3月14日創立記念日bridesmaid day

いつもbridesmaidのホームページをご覧頂きありがとうございます。

 

2020年3月14日、bridesmaid day 創業記念日を迎えました。

 

今年も一年お世話になった関係者の皆様、誠にありがとうございました。

そして素晴らしいご縁をくださいましたご新郎ご新婦様に心より感謝を申し上げます。

 

 

また次の一年、一瞬たりともお客様ファーストであることを忘れずに、日々お一組様お一組様、真摯に向き合ってお力添えをさせて頂くことをここに誓います。

 

 

2020年は、生きてるうちで二度は経験できないであろう自国開催の「オリンピックイヤー」ということもあり、

結婚式をご予定されているご新郎ご新婦様がたくさんいらっしゃることと思います。

 

ただ、今このコラムを執筆している3月中旬、日本は新型コロナウイルスの感染拡大によって少しの混乱状態にあります。

 

大規模イベントの自粛や学校の休校要請が相次いで政府から発表される中

人が集まる結婚式の開催是非が問われ、多くのご新郎ご新婦様がその判断にひどく悩んでしまっていますし、延期を決定されたお客様も多数いらっしゃいます。

 

ブライダル業界としては昨年、大型台風という不測の事態もありましたが、それともまた違う難しさ。

収束の見通しがつかないことや、企業活動は平時同様に行われているケースが多いこと、政府のあまりにも無責任な対応に、

企業レベルもしくはご新郎ご新婦様個人で結婚式の開催是非の責任を負わされてしまっていて、とても心苦しく思います。

 

brides maidとしてできることは微力ですが、

ご担当のお客様の延期に関しては無償でご対応させて頂くこと、該当のお客様には司会料金のディスカウントを行なっております。

少しでも寄り添いたい気持ちです。どうぞご確認くださいませ。

 

 

 

 

 

3月14日をbridesmaid day 創業記念日としたのには円周率が3.1415926535…..と割り切れないことに由来しております。

「ご縁のあったお客様へご提供するサービスには終わりがない」

というメッセージをお伝えしたく、この日を記念日として設定致しました。

 

時代に合わせて柔軟なサービスを展開し、お客様が受け取るサービスについて決して諦めないことももちろんですが、自分自身のスキルアップを諦めないということでもあります。

 

司会業の傍ら、ウェディングプランニングやブライダル講師、そしてラジオパーソナリティ、ウェディング記事の執筆、アドバイザーをしていますが、それは全て一貫していて『お1組でも多くの幸せな結婚式を作る』ということに繋がっています。

 

ラジオは、昔ながらのブライダル司会者からの脱却、気張らない、その瞬間を切り取る力を大いに磨くことが出来ます。

 

講師業は、アウトプットをすることで、今現場で求められるウェディングや、100組いれば100通りの結婚式について、芯から考える力を養えます。

(さらに言えば育てた生徒さん達が1組でも多くの幸せな結婚式を作るプランナーさんになっていく大きな可能性を秘めています)

 

その他、多くの花嫁様がご覧になるウェディング記事の執筆や、アドバイザー業務、どんなお仕事をしていても日々ブライダル愛は増すばかりです。

 

 

やっぱり仕事は先ず持って愛があること、これに尽きると信じています。

そもそも結婚式が『愛を形にする場所』であると信じてやまないので。

 

 

サービスには終わりがない…

これをまずはわかりやすい形で還元させて頂き、今年もbridesmaid dayを記念して、

結婚式司会×コンセプトウェディングを同時お申込みのお客様ご料金を半額にさせて頂きます!

(コンセプトウェディング のサービスはこちらから確認ください)

 

つまりは結婚式司会(45.000円)の料金のみで、

手厚いトータルサポートに

bridesmaidのfloristによるウェディングブーケも含まれる

とてもお得なサービスです。

 

先着2組様です!

自信を持ってご提案致します。

 

 

こんな方にオススメです。

・司会者を持ち込みたいけどどこに頼めばいいのかわからない

・昔ながらの結婚式司会はイメージに合わない

・第二のプランナーのように一緒に考えて寄り添ってくれる相談相手が欲しい

どんな球でも返してくれるレスポンスの早いキャッチボールで準備を進めたい

・ウェディングのプロを味方につけたい

・結婚式司会の予算を抑えたい

・本気で結婚式のことを考えてくれて三人四脚をしてくれる司会者にお願いしたい

・結婚式の準備を楽しみたい

・猫の手も借りたい

 

検討中のお客様、まずは無料でご相談からでも大丈夫です。是非お早めにご連絡くださいませ。

 

また、以前brides maidでお力添えをさせて頂いた大切なお客様。

是非、ご友人様やご家族様をご紹介ください。

誠心誠意お力添えすることを約束すると共に、そのご縁に感謝し、ご紹介者様にも感謝のお気持ちを送らせて頂きます。

 

 

長くなりました。

いや、本当はもっと長く語れるのですが、

また次の記事にしておきます。

 

 

暗いニュースばかりではありますが、

少し立ち止まって周りを見渡すと色鮮やかな花が芽吹き出し、感じる風も暖かく、どこまでも続く青い空に明るい兆しも感じ、『春』に心がほぐれるこの季節。

 

目の前にある大切なものや人、

今ある環境の奇跡の連鎖に感謝をして、

今日までご縁のあったご新郎ご新婦様がこれからもずっと幸せであることを祈っています。

 

そして繰り返しになりますが

また次の一年もたくさんのご縁がありますよう心より願っております。

 

それでは引き続き、brides maidを宜しくお願い致します。

 

2020.3.14

brides maid代表 入江綾結美