2019年もあと数時間。
bridesmaidweddingのInstagramアカウントで
2019bestnineだった9枚。
お作りさせていただいたブーケや
ティファニーブルーがコンセプトのウェディングの際のプチギフト
そして昨年のハワイウェディングの記事も選出されました。
今年もたくさんのご新郎ご新婦様のお力添えをさせて頂きましたこと、brides maidスタッフ一同心より感謝申し上げます。
今ではパッケージ化された結婚式司会者。
式場を選ぶと自ずと司会者は決まってしまう
式場が決めた少ない司会者の中で選びパーティーでマイクを握るというのが世の流れです。
でも考えてみてください。
思い描いた結婚式を作り上げられるかどうかは、そのパーティーの舵をとる司会者の力がとても重要です。
言葉を選ばずに言えば、一生懸命ご準備されたパーティーを生かすも殺すも司会者次第。
新郎新婦と同じ温度でお手伝いが出来るのか
おふたりが作り上げたい世界に入り込めるのか
おふたりの思いの代弁者になれるのか
結婚式の司会者は特異な仕事です。
司会をするときはいつもひとり。
だからこそ知識も技術もなかなかブラッシュアップが難しい。
そんな中でトレンドや流行が圧倒的な速さで変わるブライダル業界です。
今は業界の人間よりも、感度の高い花嫁様がたくさんいます。
常にアンテナを張って、這いつくばって市場についていき、思い描くパーティーを作り上げてあげられなければ、いけない。
MCの仕事ではなく、ブライダルの仕事です。
前に出て司会をする仕事ではなく、空間を作りあげる仕事です。
MC技術だけでは成り立たないのです。
でも、MCの技術も必要でアナウンスに関して素人では成り立たないのです。
だからこそbrides maidでは
ブライダル市場最先端での情報を得るべく
様々な形でブライダルのお仕事をしています。
今年は
新規のお客様のご案内から、パーティーのプランニング、そして当日のキャプテン業務を一貫して行うコンセプトウェディングに
雑誌のブライダル記事の監修
有資格者floristとしてウェディングブーケの作成やワークショップ
ブライダル業界に進みたい学生や社会人向けの講師にOB訪問
アドバイザーとして企業専属で相談を聞くお仕事もさせて頂きました。
新郎新婦おふたりの人生が始まる
瞬間の1ページを飾る結婚式
大きすぎる責任を
しっかりと受け止めています。
「お任せしてよかった!」
その言葉の為にひたむきに突き進みます。
2020年もご新郎ご新婦様にとって
最高の結婚式を作るお手伝いが出来るよう
より一層精進して参ります。
2019年誠にありがとうございました。
どうぞ皆様、良いお年をお迎えください💐
(↑ゲストインタビュー、とっても好きな時間です。愛ある言葉を引き出したいといつもいつも勉強させてもらっています)
2019.12.31
brides maid代表
入江綾結美